外壁塗装や屋根塗装・雨漏り診断なら東久留米市の住まいの塗替え専門店のコートレックスにお任せください。

株式会社コートレックス

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

電話 0120-174-162

【NCK株式会社】エシカルプロクールシリーズ

image

エシカルプロクールは世界最高峰のファインセラミックスに機能性を求めた贅沢な遮熱塗料です。

エシカル消費の普及につながる社会貢献を目指し、その思いに賛同する認定施工店のみが使用できる

高機能遮熱塗料です。


エシカルプロクールの特徴


高い遮熱・放熱のWブラインド効果。夏場だけでなく、冬場の電力消費も削減できるエコ塗料


エシカルプロクールは遮熱効果だけでなく、放熱効果も兼ねそろえた高機能遮熱塗料です。

超微粒子ファインセラミックスを使用しており、一般的な遮熱塗料のように熱を反射するだけでなく、熱を放熱して熱ごもりを解消します。
年々熱くなっている夏に最も効果を発揮します。
夏だけでなく、冬でもエアコンの温度設定を軽減できるため、電力消費を削減できるエコナ塗料として人気があります。


遮熱のJIS認証製品(エシカルプロクールSi)


機能性や耐久性において公に証明されているJIS規格の試験高品質、高機能性が実証された塗料です。


高い耐久性できれいな状態を長期間キープ


平滑性ある滑らかな塗膜を形成するため、防汚力に優れた塗料です。

防藻、防カビ材配合の超低汚染タイプでちょうきにわたり建物を保護します。


選べる3種類の塗料タイプ


エシカルプロクールは3種類の塗料があります。

スタンダードなエシカルプロクールSi。(水系アクリルシリコン樹脂)

価格を抑えたエシカルプロクールA(水系アクリル樹脂)

より高対候で高品質なエシカルプロクールF(水系フッ素樹脂)

お客様の状況に応じてお好きなものを選択していただくことが可能です。


エシカルプロクールの欠点


エシカルプロクールはエシカル消費の普及につながら社会貢献を認められた施工店のみが使用できる塗料です。
艶は5分艶のみのため、艶々の質感を求める際は不向きとなります。

エシカルプロクールの向き不向き


向き:エコな塗料を使いたい方、より高機能な遮熱塗料を使用したい方
不向き:艶々の仕上がりを求める方

エシカルプロクールについて


夏場だけでなく冬場の電力消費も軽減してくれるエコな塗料です。

コートレックスはエシカルプロクール認定施工店ですので、安心してご相談ください。

塗料について