外壁塗装や屋根塗装・雨漏り診断なら東久留米市の住まいの塗替え専門店のコートレックスにお任せください。

株式会社コートレックス

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

電話 0120-174-162

施行日記 2024/04/06 外壁の下塗り、中塗り、上塗り、付帯部の上塗り 

お疲れ様です。

今週は西東京市のお客様先で、外壁の塗装工程と付帯部の上塗りの工程を

進めさせていただきました。

 

外壁塗装前の養生の工程まで終っているので、次は外壁の下塗り~上塗りの

工程を進めていきます。

 

塗装をする前にシリコンシーリングが施工されている場所には専用のプライマーを塗り込みます。

これをしないとせっかくきれいに塗装をしても簡単に塗膜が剥がれてしまい、

全く意味がなくなってしまいます。



下塗りは微弾性フィラーを使って行いました。



塗料をたっぷりローラーに含ませ、均等になるよう均しながら下地を作っていきます。



 

下塗りを終えた翌日は中塗りです。

この工程からお客様に選んでいただいた色、機能性を持った塗料で塗装をしていきます。

今回は3色使って塗装をしていきます。













メインとなる色はアイボリーに近い色です。





 

中塗りの工程が終ったら最後に仕上げの上塗りを行います。

中塗りと同じ塗料で行う3回目の塗装です。













 

中塗りと同じようにたっぷりの塗料を使って塗膜を作っていきます。



 

外壁の塗装が終ったら養生を剥がし、付帯部にも上塗りを行います。

雨樋、水切りなどは外壁に使用しているメインの色と同じ色を作って塗装しています。



[caption id="attachment_28230" align="alignnone" width="660"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

[caption id="attachment_28231" align="alignnone" width="660"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]





 

今週もお疲れさまでした。