外壁塗装や屋根塗装・雨漏り診断なら東久留米市の住まいの塗替え専門店のコートレックスにお任せください。

株式会社コートレックス

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

電話 0120-174-162

施行日記 2024/03/20 足場設営、高圧洗浄、シーリングの撤去打ち換え

お疲れ様です。

今回は東久留米市のお客様先で施工を進めさせていただきました。

 

・3/18

今日は新しく施工が始まるお客様先に伺い、足場の設営を行いました。

塗装工事の一番初めに行う工程が足場の設営です。

この足場設営次第で作業の効率が大きく変わります。

しっかりと打ち合わせをして足場を組んでもらいます。

 

・3/19

今日は組み終えた足場を使って高圧洗浄を行いました。

屋根はおそらく最も汚れが多く蓄積している場所だと思います。

特に北面などの日が当たりにくい場所はコケの発生が多くあります。



渦巻き状に水が出てくるノズルを使って高圧の水で洗浄します。

こびりついたコケや汚れが落ちると全く色が違います。



外壁にこびりついた汚れやコケもしっかりと洗い流します。

 

・3/20

今回のお客様先は外壁がサイディングのため、シーリングの撤去打ち換えを行います。

開口部は撤去せず、既存のシーリングの上に新しいシーリングを充填する

増し打ちで施工を行います。

マスキングテープを貼りつつ、既存のシーリングをカッターで切り離して撤去します。



撤去、マスキングテープ貼りが終ったらシーリングを打つ場所にプライマーを塗って食いつきをよくします。



シーリングは少し多めに打ち、ヘラで均しながら余分なシーリングを取っていきます。

   

 

最後にマスキングテープを剥がして施工終了です。

 

お疲れ様でした。