外壁塗装や屋根塗装・雨漏り診断なら東久留米市の住まいの塗替え専門店のコートレックスにお任せください。

株式会社コートレックス

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

電話 0120-174-162

施行日記 2024/02/07 高圧洗浄、下地補修、付帯部の下塗り

お疲れ様です。

今回は西東京のお客様先で、

・足場設営

・高圧洗浄

・付帯部の下塗り

・外壁、屋根の下地処理

の施工を進めさせていただきました。

 

・足場設営

・高圧洗浄

月曜日は足場の設営を行いました。

昼頃から雪が降り始めるとの予報でしたが、午前中には瀬越丙が終り、

一安心です。

火曜は高圧洗浄です。

前日昼から降り続けた雪が積もり、屋根にも雪がたっぷりと積もっていました。

雪を降ろしつつ、高圧洗浄を行いました。



屋根にこびりついた汚れやコケも、強力な圧をかけた水で洗い流します。



方角によってコケ汚れがひどい場所もあります。

特に西側や北側の外壁はコケの発生が多い場所です。



強力な圧をかけているので、水での洗浄でもしっかりと汚れが落ちていきます。



 

翌日水曜日は塗装前の下準備や下塗りを行いました。

鉄部やモール部分は吸い込み防止、錆防止に下塗りを行います。



外壁のクラックはカチオンセメントを刷毛で塗り込み、埋めてから塗装をします。



刷毛で少し大きめにぼかしながら補修をすることで補修跡が目立たなくなります。



 

屋根は棟板金が飛ばされないように新規のビス打ち、ジョイント部分は

雨水の侵入を防ぐためにシーリングで雨仕舞を行います。



スレートとスレートの間には縁切り材を入れ、万が一裏に水が入ってしまった際、

排出される場所が塗料で埋まらないようにしてあります。



 

お疲れさまでした。