外壁塗装や屋根塗装・雨漏り診断なら東久留米市の住まいの塗替え専門店のコートレックスにお任せください。

株式会社コートレックス

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

電話 0120-174-162

武蔵野市で外壁塗装をするならコートレックス

image
外壁塗装には建物の外観を美しくするだけでなく、外壁そのものを保護して強化する大切な役割があります。

塗料の耐久年数により、数年から10年の間に塗替えをおこなわなければなりませんので、美しく外壁塗装がされている建物はオーナーさんの管理の行きとどいた物件といえるでしょう。

では、外壁塗装を行うことによってどのような効果が得られるのでしょうか?具体的にご説明します。

 

耐久性


外壁塗装をしっかり行うことによって、外壁の素材自体を守ることができます。

外壁の強度を高めて耐久性を持続させます。

 

防水性・透湿性


外壁塗装がしっかりされていると、塗料の膜で建物をコーティングしている状態になり、水分や湿気による痛みから外壁を守ります。屋根から雨漏りしている印象が強いかもしれませんが、実際は外壁からの雨漏りがとても多いのです。

外壁に雨水が染みてしまうことによって起こる雨漏りを防ぎます。

また、外壁の結露やカビを防ぐためには塗装によって水分を遮断して湿気は通すという透湿性が必要です。優れた塗料の効果で建物を雨水から守ることによって住んでいる人のカビアレルギーの対策にもつながります。

 

断熱効果


外気を遮断することによって冬は暖かく夏は涼しく、暖房や冷房の効果を高める働きがあり、省エネになります。

 

遮熱効果


直射日光による紫外線のダメージから外壁素材を守ります。紫外線のダメージを少なくすることで、外壁の劣化を防いで外壁を長持ちさせることができます。

 

外壁塗装を相談したいと思ったら


ここまで、外壁塗装おこなうことによって様々な効果があることがわかったと思います。

そして、塗料の種類によって外壁が得られる効果や耐久性は様々です。

現在の外壁の状態に合わせた最適な塗料を選びたいと思ったら、迷わずコートレックスに相談しますしょう。

コートレックスでは、ご相談や見積もを無料でおこないます。お客様と直接話し合いながら本当に必要な箇所だけを塗装しますので不必要な塗装工事はおこないません。また「塗装指導員」が数種類ある塗料の中から、長持ちする品質の高い「本物塗装」を提案いたします。

また、コートレックスではご相談や見積もりから実際の外壁塗装工事まで、完全に自社の専門スタッフによっておこないます。外壁塗装会社によっては、外壁塗装工事を外注に出すことも少なくありませんが実際に外壁塗装工事をおこなう業者によって塗装のクオリティは様々です。

塗装工事の費用が安くなることもありますが、安さを求めてクオリティの低い塗装をしてしまうとメンテナンスの期間が短くなってしまって費用が高くなってしまうこともあります。

コートレックスは、自社の職人が外壁塗装工事をおこなうことによって高いクオリティをお約束します。

相談、見積から外壁塗装工事の後のアフターケアまで、トータルでおこなうことによって定期的な外壁逃走のメンテナンスをコートレックスに安心してお任せ下さい。


まとめ


外壁塗装をおこなうことによって様々な効果があり、賃貸物件や住居をお持ちのオーナーさんにとって、外壁塗装は大切な財産である建物を守るために必要不可欠なメンテナンスです。その為にも、長期的に安心して任せられる外壁塗装会社をみつけましょう。

コートレックスでは、オーナーさんと話し合いながら、建物に合った適切な塗料選びから外壁塗装工事まで高度な技術をもった専門のスタッフがおこないます。

一貫してサービスを行おこなうことによって高いクオリティを継続する事ができるので、最長10年の長期保証をしています。

武蔵野市で外壁塗装工事をお考えのオーナーさんは、コートレックスにお問い合わせください。