外壁塗装や屋根塗装・雨漏り診断なら東久留米市の住まいの塗替え専門店のコートレックスにお任せください。

株式会社コートレックス

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

電話 0120-174-162

施工日記 2022/05/17

お疲れ様です。

今日は西東京市のお客様先で、

一棟は、

・外壁の下塗り

もう一棟は、

・屋根の下地処理

・外壁の下地処理

の施工を進めさせていただきました。

 

・外壁の下塗り

2頭同時に施工を進めており、先に施工を進めていたお客様先は今日から外壁の塗装を進めていきます。

今日は微弾性フィラーを使った下塗りです。

 

外壁をフィラーを使った真っ白に塗り込んでいきます。



天井も外壁と同じ素材なので、こちらも下塗りです。



タイル部は塗装をしないので、養生をしてあります。



 

・屋根の下地処理

・外壁の下地処理

もう一棟のお客様は昨日洗浄を行ったので、

今日は下地処理を行います。

屋根の下地処理は棟板金へのビス打ち、ジョイント部分のシーリング処理、

屋根材への縁切り材挿入、鉄部の下塗りと4つの工程を進めました。



ビスを打つと、既存の釘が飛び出してくるので、叩いて戻します。



ジョイント部分は浸水しないようにシーリングで防水処置を行いました。





ビスを打った場所もシーリングで処理しています。



 

外壁の下地処理はクラックと呼ばれるひび割れをカチオンを使って埋めていきます。



クラックが埋まり、ひび割れが見えなくなりました。

幅広く塗り込んでいるのは、クラック部だけ補修をすると後になってしまい、

塗装をした後に補修跡が残ってしまうのであえて大きく伸ばし、わかりにくくなるようにしています。



 

今日も一日お疲れさまでした。