外壁塗装や屋根塗装・雨漏り診断なら東久留米市の住まいの塗替え専門店のコートレックスにお任せください。

株式会社コートレックス

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

電話 0120-174-162

「屋根が壊れていますよ」悪徳業者に注意!!

以前弊社で施工させていたお客様より屋根が壊れていると突然来た業者に言われたので見に来てほしいという

電話がここ最近ほんとに多くかかってきます・・・。

 

突然チャイムを鳴らされて、

・近くで工事をしている業者ですが「屋根が壊れている」「屋根瓦が割れている」「瓦がずれている」

・目前のアパートの防水工事をこれからする業者の者ですが、屋上からお宅の屋根を見ましたら「スレート屋根が割れている」「屋根が浮いている」「棟板金が外れている」「釘が抜けている」

・親方がお宅の屋根の異常を見つけたので教えてあげて来いと言われたので来ました。

などと不安を煽るようなことを言い

すぐに直した方が良い、釘が浮いているから直さないとすぐに雨漏りしますよ!

ちょうど今梯子を持っていますので、屋根に登って見てあげます。

無料で点検しすよなどと、親切に言ってくれますが、ほとんどの場合が嘘なので

屋根に上がらせるのは絶対に止めましょう!!


 

お電話をいただいたお客様はコートレックスで数年前に屋根と外壁塗装をしていたので、

なんか変だな?っと思って施工してもらった業者に見てもらうから平気だよ、と断ったそうです。

一応名刺もらえますか?と言うと、今もってないのでまた来ますといい帰ったそうです。

名刺も出さない業者ってそもそも普通ではないですよね?

 

弊社のお客様からこの様な電話がかかって来たときはまたか・・、

しっかり施工しているのにはじめは何でだろう?と不安になり、すぐに見に行きますが結果

いつも何もなく一安心・・・。

 

中には本当に親切に教えてくださる業者の方もいらっしゃいますが、

ほとんどの場合が詐欺の事の方が多いいです。

もう本当にこの様な事をするのは本当に止めていただきたいと思います。

 

聞けるお知り合いがいない場合は、遠慮なく弊社までご相談ください。